2011/07/11

■スターバックス・ヨルダン店-アンマン市内観光-■



1ヶ月も滞在した中身の濃いインドでアジア遍は終了!

中東ヨルダンへと飛んだ。



この国の人は、


Welcome to JORDAN!!(ようこそヨルダンへ)』




街を歩けば、皆が笑顔で声を掛けてくれる。

道を訪ねれば、皆が丁寧に場所を教えてくれる。



インドの余韻を残したたまま入国したせいか、

街が綺麗過ぎて、落ち着かない。

無償の優しさの後には、何かがある!!

とインドで叩き込まれてたから、人々の優しさも落ち着かない。




まず初日は首都のアンマン市内を散策。

アジアと全く違う文化。

道を歩けば中東の臭いがプンプンする。




丘の上にあるアンマン城




ヨルダンは国土の80%が砂漠で、乾燥している。

街は全体的に白いイメージ。




アンマンにはスターバックスがあるという情報をゲットしてたから、早速足を運んだ。




おー、アラビア文字のスターバックス。




商品の表記もアラビア文字。




マグカップもアラビア文字。




いちいちテンション上がる↑↑


野菜市場も活気がある。




野菜のでかさにいちいちテンション上がる↑↑




フルーツジュースも新鮮で美味い!




おもてなしの心があるヨルダン人。

ヨルダン居心地良すぎる!!


入国する前までは、

中東=危険な国

のイメージだったけど、百聞は一見にしかず。


危険な一面も時にはあるかもしれないけど、

そこに住んでいる大部分の人は、普通の生活を送り、心温かい人ばかりだ。

1日に何度も言われる『Welcome to JORDAN!!

インドでだいぶ気を張って過ごしてたけど、

ここヨルダンでは少しリラックスした毎日を送れそうです。


(゚▽゚*)






こちらはヨルダンの女子アナです。






(ノ゚ー゚)ノ






-Link-


☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回 86位→74位。 
 (´ε` )- ↓いつものバナー『ポチッ』をお願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺



0 件のコメント:

コメントを投稿