2011/05/27

■マクドナルド・インド店限定ハンバーガーのお味は-ニューデリー■



自分の大好きな食べ物でもあるカレー


カレーの本場インド。


口から火が出るくらい辛いのかなと思いきや、
それほど辛くもなく、めちゃめちゃ旨い!

ナンやチャパティーにつけて食べると絶品。


インドのカレーは香辛料が特徴的。
ヨーグルトやチーズを上手く使っているからホントに美味しい!
胡麻も入ってるカレーもあった。

この1ヶ月間、カレー三昧の生活を送ろう。


インドの食に関しては、宗教上の理由から色々と決まりがあったりする。


・ヒンドゥー教は牛肉を食べない。
・イスラム教は豚肉を食べない。
・左手を不浄とするから右手で食べる
・イスラム教は酒を禁じ、ヒンドゥー教も酒を好まない。
(お酒をあまり飲んではいけない雰囲気。酔っぱらいが歩いていることはない。)


などなど。
(信仰の強さにより程度は様々)



ヒンドゥー教でもイスラム教でもないけれど、
ある程度の決まりは守ろう!





と思ったが、





なんせこの40℃を越える暑さ。
そして、世界中のビールを飲んでいる者としては、



ビールを注文せずにはいられなかった。。



KING FISHER(キングフィッシャー)】
アルコール度数は低くて、のどごしもないけど美味しく飲めた。


お酒の販売に関してはライセンス料が高い為、
お酒を販売していないレストランや商店がほとんど。

しばらく禁酒生活が続きそうです。




そして、
世界中のマクドナルドを食べている者としては、



インドのマクドナルドに行かずにはいられなかった。




MAHARAJA BURGER(マハラジャバーガー)】
もちろん味はカレー味。まさにインド限定バーガー!




インドに行くと言ったら、
必ず皆に食べ物にあたってお腹を壊すから気をつけろと言われる。
その為に、日本から正露丸をいっぱい持ってきた。



インドに入国して4日目。





まさかの、







便秘気味。笑




東南アジアですら壊していたお腹は嘘のようにたくましくなっていました。

むしろ、少しお腹を壊したいぐらいの勢いです。




(´ω`)ノ








〈Link〉
◆マクドナルド・インド店のHP



☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回71位→61位。 (またゆっくり順位を上げてこ。)
 (´ε` )- ↓バナーを『ポチッ』とお願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

0 件のコメント:

コメントを投稿