2011/05/25

■タイで日本を満喫する-バンコク&パタヤ-■



東南アジアをぐるりと周った事で、旅レベルはかなりUPした!!


と思いきや、


自称トルコ人の巧みな喋りに惑わされ、彩子はiPone4を盗まれる。。

まだまだ旅初心者だったことに気づかされた一件。。



久しぶりに戻ってきたバンコクはあまりにも都会に感じ、
高層ビルや綺麗な電車を前に、田舎者のように立ちすくす。
なんだか落ち着かない。


偶然デパート上空に現れた虹の3連輪。


adidas電車は大のお気に入り。


そんなバンコクでは”日本"を満喫!

大戸屋で久しぶりのふっくらもっちりご飯!

ラーメン

その他にも、カツ丼蕎麦

実家から送ってもらった救援物資内の、
せんべい茎ワカメ干し梅黒ウーロン茶

長い間、悩まされていた下痢もみるみる回復していった。



旅に必要な黄熱病・A型肝炎・狂犬病・破傷風の予防接種も全て完了!



最近はtwitterを通して、良い出会いが生まれる。

あれよあれよと日本人8人集まってのディナー。

バンコクにあるSOMBOONというお店は小泉首相も来店した事がある名店。

久しぶりの旨い飯に終止、テンション上々↑↑



大学4年で就職決まったのに辞退をして世界に出てきた拓巳くん。

来年から某大手テレビ局に就職し、それまでの期間を世界で過ごすおかしょー。

今年からインドで働く露木くん。

女性1人で世界一周にチャレンジしている純奈ちゃん。

大学2年で高校のときから世界一周したいと思い今回チャレンジしている大輝くん。



海外で出会う日本人は、強烈な個性を持っている人が多く、魅力的だ。

その魅力は好奇心やチャレンジ精神の強さからくると思う。

自分たちももっと魅力的な人間になろうと思った良い会だったー。

日々成長!twitterイイネ!



残り3日のタイ滞在は、心のオアシス、再びパタヤのけーすけ宅へ。

図々しくも、ベランダを占拠して、インドに向けて洗濯。


ネット環境が良いことに、音楽やマンガ(ONEPIECE10冊)を大量にダウンロードし、

『鍋が食べたい!』とちゃっかり食材から何から全部奢ってもらった。


相変わらず男前なけーすけ君は、遠征先でおみやげを買ってきてくれ、僕らにプレゼント。

相変わらずのさりげない最高のおもてなしをありがとー!




多くの良い出会いと別れ(iPhone)があったバンコク滞在。

次はいよいよ人間の森インド。

新たな発見と出会い、今までの常識が覆されそうで楽しみだ!

どうか完全復活したお腹が再び破壊されませんように!







☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションがUP!!
 前回37位→88位。 (一気にダウン!更新さぼり過ぎた)
 (´ε` )- ↓バナーを『ポチッ』とお願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

0 件のコメント:

コメントを投稿