2011/05/15

■偽・世界の車窓から-メコン川国境越え編-■


ラオス人の優しさと静かな街に癒され、ベトナム疲れを完全回復!
インドへのフライトが近づいている為、バンコクに戻ることにした。

ラオスとタイの国境はメコン川を越えなくてはならない。

国境越えはなんだかテンションが上がるもの。
しかも、今回の国境越えは電車だから、そのテンションは絶頂に。


日本は島国だから国境越えと言えば飛行機が基本。
でも、バスで越えたり、電車で越えたりと、
色んな国境の越え方があるんだなぁと当たり前の事を実感。

( ´∀`)






あまりにも時間があったので、
世界の車窓から(風)にムービーを編集。笑


あまりにも時間があったので、
わざわざ同じBGMまで差し込む。笑


途中、ラオス国旗とタイ国旗が見えるのも注目。


電車のガタンゴトン音と溝口肇のBGMが絶妙だ!と自己満足。


そして、
タイ北部のノーンカーイ駅で乗り換えて入国審査。
タイの審査官はラフな私服で、審査室に奥さんと子供2人いた。笑


そしてそして、
バンコクまで12時間、寝台列車でひたすら南下しました。



しかし、
1週間も続く、下痢。。
消化という本来するべき仕事を完全放棄している俺のお腹。

東南アジアでも絶大な人気と信頼のあるドラえもんに、
正露丸より利く、下痢止めアイテムを出してもらいたい。


(๑・ิټ・ิ๑)








☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺
ブログランキングが上がると旅のモチベーションもUP!!
 前回55位→49位。 (やっとこ50以内に戻った。)
 (´ε` )- ↓ポチッ』とお願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

2 件のコメント:

  1. 旅先で動画編集、乙です(・∀・)www
    次はナレーション次はナレーション付きでお願いします☻☺

    返信削除
  2. @cozy
    乙。青杯の1/100の手間だから問題なしw。
    自己満足と勘違いの中間ぐらいで頑張るよ。
    ナレーションは勘違いよりだからやめておきまーす(・∀・)

    返信削除