2011/03/04

■HelpXを利用して1日0円で英語を勉強中-タスマニア島-■


タスマニア島に来た目的は【HelpX (ヘルプエクスチェンジ)

サイトはこちら→クリック

自分たちは、就労ビザがないので賃金を貰い働くことはできません。
でも【HelpX】を利用すれば、働くことができるのです。


Why??


それは、【賃金】を貰うのではなく、【食事宿泊】を貰うから。

HelpX】はオーストラリア他、ヨーロッパ、カナダ、アメリカなど、
ホスト先はたくさんあります。



ホスト先のリンの家は、州都のホバートから北に車で10分程度のNEW TOWNという場所にあります。
この街もまた、雰囲気はのんびり。


街で見かけた、マクドナルドの看板。何て読むんだ?!




ホストによって、内容や条件は様々ですが、
今回私たちがお世話になるホストのリンの条件は以下。

ーーー*
【労働内容】:家事全般(主に掃除と片付け)・お庭の手入れ
【労働時間】:平日1日3〜4時間・土日休み
【報酬】:食事(1日3食他)・宿泊(個人部屋)
ーーー*



始めは、
見知らぬ土地で、見知らぬ家族と共に生活という不安はあったけど、
ホストのリンさんは日本の事に興味があり、とても明るい方ので、その不安は一瞬で払拭。
英語が全く喋れない自分たちを、温かく迎えてくれました。



リンの家は、夫婦と大学生3人と愛猫のミーア。

ここでは3週間ほど滞在させてもらう予定だ。

この3週間、オーストラリアの家族と生活を共にし、
英語は勿論、衣食住の文化を勉強したいと思います。



1日の仕事は、9時頃から始まり、13時までには終わります。
残りの時間は自由。
朝昼は自分たちで料理をし、夜は家族全員でディナー。

2日目の夜は、タスマニア産サーモン&あわび!!





旨!旨!旨!旨!旨!





家族の食べ残しのサーモンがあったので、
満面の笑みで食べている僕たちを見てか、




この残ったサーモン、食べなかったらニワトリの餌になるし、全部食べちゃいなよ!


ん〜、
なんか切なさはあったものの、迷わず、残りのサーモンも頂きました。笑。

次の日の昼は、アラビアータとサーモン&あわびを自分たちで料理し、食べました。
(トマト料理の腕が相当あがってきたぞ)



仕事は,
部屋の掃除にガーデニングの手伝い。





仕事の量は、








猫の手も借りたい程、忙しい!!











って程でもないので、
毎日楽しく仕事に取り組んでいます。


HelpX】でお金をかけずに、英語&文化を勉強!!
皆さんもぜひ有効利用してみてはいかがでしょうか。








1 件のコメント:

  1. こんにちは!女1人旅を企画したいと思っているのですがhelpxは安全面ではどうなのでしょうか?とても素敵なシステムですね^^

    返信削除