2011/04/28

■フォーとバイクに圧倒される-ホーチミン-■


色々考えさせられたカンボジアを後にし、
5カ国目となるベトナムに入国しましたー!


今回も陸路での入国だったけど、まぁ入国審査の緩いこと!
あまりにもスムーズ過ぎてびっくり。

そして、いつの間にか、バスで入国してました。


ベトナム最初の都市はホーチミン


街を歩けば、ベトナム革命家ホー・チ・ミンに当たります。


早速、ベトナム料理のフォーを食べる。

めちゃ旨い!


お会計は4万ドン!!


って言われても、日本円で150円♪( ´,_ゝ`)






カンボジアから入ってきたせいか、
街が凄く発展してるし、物も溢れ、治安も良く感じる。


NIKEショップのディスプレイも勿論、ベトナム代表。



でも、まぁ、




なんと、




バイクの多いこと!


この量は凄まじい。。

信号無視や逆走なんて当たり前。

教習所は何教えてんだろ。

こんなにいっぱいホンダのカブを見ると、
去年、盗まれた愛用のカブを乗ってるやつがいるんじゃないかと思う。



クラクション音と排気ガス。
部屋で洗濯したら、水が真っ黒になった。。


このバイクの間を横断していくベトナム人。


最初は渡れず数分、立ち往生。(; ゚ ロ゚)

でもなんとか上手く渡れるようになった。




しかし、アウェーの洗礼はまだ終わらず、



ベトナムは社会主義の国。



国が情報統制を行っているらしく、





Facebookにアクセスできない。。

友達との交流手段を一つ断たれました。



でもそんなベトナム、
物価は安いし、飯は美味いし、笑顔の人が多い。

ちょいと楽しみな10日間になりそうです。



■本日のベストムービー■
:公園で毎晩、奇妙な踊りをしているおばちゃん達inホーチミン





ベトナムのおばちゃまは健康的だ!


( ゚∀゚)




**************** ***************
ブログランキングが上がると、旅のモチベーションもUP!!
【世界一周ブログTOP10】あたりを目指して。
 前回36位→38位。 (少し下がった-)

ブログを呼んで刺激ちょっと貰った!なんて人は、
 (´ε` )- ↓ワンクリック応援お願いします↓- (´ε` )
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 **************** ***************

0 件のコメント:

コメントを投稿