2012/04/12

■7泊8日で中米7カ国の旅は世界記録??-カンクン-■



ゴーーーール!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

中米弾丸陸路の旅。ゴール地点のカンクンに到着!


振り返ってみると、、、


4月4日:パナマ(パナマシティ)→  コスタリカ(サンホセ)
4月5日:コスタリカ(サンホセ)→  ニカラグア(マナグア)
4月6日:ニカラグア(マナグア)→  ホンジュラス(グアサウレ)
4月7日:ホンジュラス(グアサウレ)→  エルサルバトル(サンサルバトル)
4月8日:エルサルバトル(サンサルバトル)→  グアテマラ(グアテマラシティ)
4月9日:グアテマラ(グアテマラシティ)→  グアテマラ(フローレス)
4月10日:グアテマラ(フローレス)→  メキシコ(パレンケ)
4月11日:メキシコ(パレンケ)→  メキシコ(カンクン)


凄まじい移動。。

8日間7カ国はおそらく世界記録でしょう!!w







本当はゆっくり、じっくり周りたかったんだけどね。しょうがない。




街を楽しむ事はできなかったけど、


大変な移動や苦しい状況は、お互いを励ましたり、思いやったりする機会も多いから、


夫婦力はより増して良かったかなと。



カンクンと言えば、カリブ海に面し、世界のセレブが集まるリゾート地!


カリブ海沿いには高級ホテルがびっしりと立ち並んでます。






もちろん、そんなホテルに泊まれることはなく、


僕らの泊まった宿はこちら【カサ吉田】


久しぶりの日本人宿だし、心和んだー。




マチュピチュ以来となる大橋夫婦にも偶然会えてびっくり!





荷物を置いて早速カンクンの街を散策!

キレイな街並に建物、治安の良さ、、、今までの街とは大違い!


まぁでもこういう街は安全で楽しいけど、
どこの国にもある店ばかりだから、しばらく歩くと飽きるんだけどね。


とかなんとか言いながら、久しぶりのスタバコーヒーを満喫。


ハードロックカフェのギターでかい!




そしてカリブ海へ。

目を疑うぐらいの海の青さにびっくりした!

今まで見てきた海の中でも断トツの青さ!

世界にはこんなキレイな海があるんだなぁ。





海好きなあやこもテンションがルンルン。





でも、この後、帰りのバス代を自分が落としてしまって
ルンルンが一気にプンプンへと変わってしまった。


でも、美味しいタコス食べれたからテンションはルンルンへ。ふぅ。




久しぶりに都会な街に触れて、久しぶりに気を緩めることができた。


さて、この先の予定をどうするか。

選択肢は2つ。

①中米を弾丸で移動したから、このままカンクンでのんびりしますかぁ〜。
②いや、ここものんびりなんかしないで、キューバに行ってしまおう!


とりあえず、お酒大好きな大橋夫婦の旦那リョウさんいるし、
ビールでも飲みながら決めよかな。

サルー!(乾杯)



-Link-
■大橋夫婦の旅ブログ

●--BLOG RANKING-------------------------
世界一周ブログランキングにまだまだ参加中!
バナーをクリックするとランキングがUP!
↓【ポチっ】とよろしく!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
●---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿